cocolino’s diary

年に数回、生存の報告をするブログ

コロナのその後

コロナ発覚の日が0日目らしいので、正確には1/15(月)に悪寒と発熱、この日が0日とすると今日で8日目とか? 一番他人に移しやすい時期らしいので、明日友達に会う予定をキャンセルとした。

熱が下がったおかげで活動できているし、仕事もしているが、鼻が激詰まりした時はわりと辛かった。何をやっても開通せず、「今喉が封鎖されたら死ぬやん…」という恐怖。それは常に思ってるんだけど。

土日も外に出ないで療養したけど、熱下がると活動したくなるな。みんな熱下がったら外出してそう。そしてウイルス拡散してそう(個人の妄想です)。そんなこんなで10波とかニュースになってたけど、インフルエンザとコロナどっちが流行ってるんだろ。

加湿器を導入してから、常に湿度気にするようになった。のわりに、昨日うっかり寝る時につけっぱなしにしたせいで、朝湿度が80%に。即窓開けて換気したった。ちなみに冬なら40〜50%、夏場は50〜60%が良いらしい。40%以下は乾燥しすぎらしいが、さすがになったことない。60%以上はカビダニ発生しやすくなるとのことなので、日々気をつけねば。

f:id:nuntan:20240123180255j:image