cocolino’s diary

年に数回、生存の報告をするブログ

コロナ〜ニャ

コロナ4日目。

熱は完全に下がったと思う。休んでる間にいろいろ仕事も動きがあったので処理していかねば。

体温測るとたまに35℃台になるのが気になるところ(平常時は36.6とか)。

コロナ報告をした友人達に加湿器つけろと言われたが、昔あった加湿器は実家に送ってしまったのだ。なので象印の人気のやつをポチった。明日届く予定。

友人から送られてきた加湿器のリンクが、最近よく見ているゲーマ実況者のTOP4全員が使用しているモデルのやつだったので迷わず買ったった。迷った点で言えば、4Lもいらんやろ?の部分で、3Lのと比較してるうちに、見た目で気に入ったのが4Lのモデルだったので結局それ買いました。4Lもいらんけど。合わなかったら売って買い直す!

 

インフルエンザは熱が下がってしまえばそこまでしんどくなかった記憶だが、コロナは悪寒と高熱交互に来て体温調節に忙しく、全然眠れないのがしんどかった。横になってる姿勢より座ってた方が楽だった。初期は鼻の奥が痛くなり、そのうち鼻詰まりと喉の痛みに変わる。喉が痛い時はドリンク飲むのも一苦労(痛みに耐えながら飲む)。とはいえ熱が下がれば元気になるので、お風呂も入れて良かった。まずは熱を下げることに全力を注ぐことだな、こういう時は。

自分の体質的に一日二日食べなくても大丈夫だが水分だけは摂らないとあかんかも。思っていたより寝て汗かいたので。インフルエンザの時こんな汗でなかった気がするが。

ずっと引きこもってたのに、久しぶりに外に出たらコロナもらって来たのは非常に悔しいところ。ここのところ怠慢で外出時のアルコール消毒、帰宅時の手洗いうがい徹底してなかったことも反省点だわ。また改めてマメにしていきます!

 

f:id:nuntan:20240118060238j:image

今日はビートたけし、元THEBOOM宮沢和史片桐はいりの誕生日だな。他にもいっぱいいるけど。おすぎとピーコとか。

そんな一日。