cocolino’s diary

年に数回、生存の報告をするブログ

推し活

推しを愛でる活動を学ぼうとXに専用アカウントを作ってみた。だが、どうしても推し活ガチ勢になれない。ファン同士のコミュニケーションの取り方もよくわからない。世代も違うし、熱の入れ方が天地の差で申し訳なくなる。なんてにわかファンなんだ!自分は。思えば何かに熱中することなんてあっただろうか。生粋の飽き性である。

専用アカウントを作るにしても、どうせすぐ飽きるからと頑なに作らずにいたが、一ヶ月経っても熱が冷めなかったこと、リア友に迷惑かかるぐらい推し活話題が増えてきたので、一応分けてみた。

しばらくは学びのため、ファンの皆さんの振る舞いを観察した。……パワーが違い過ぎる。愛って重いんだな、強いんだなと感じる日々。

枯れた人間は俯瞰した位置から応援するしかないなと学習した。

だから私はこれからも潜って応援することにした。アカウントわけた意味がなくなってしもた。

f:id:nuntan:20240311151523j:image

↑駅の広告に名探偵じゃない方のコナンに出てくる好きなキャラがいた。どうやら舞台をやるようだ。え、舞台??令和にこの話の??