cocolino’s diary

年に数回、生存の報告をするブログ

はるる

コロナウイルスが蔓延してから、引きこもり生活をずーっと続けている。普段、家の中で運動してないせいか、基礎代謝も筋力も落ちてしまった。

『老人になったら、毎日できていたことができなくなったり、動きも遅くなっていくんだろうなぁ〜』って、想像していた事が今、すでに体験できている。

 

つまり、この状況はまずい。

 

70.80.90.100歳になったときに言葉をハッキリ話せるか、聞き取れるか、自分の脚で立って真っ直ぐを歩けるか。とてもじゃないが、自信がない。自分の親を見ればどうなるか多少わかるだろうが、参考にならない。だって自分自身じゃないから。身長も体重も環境も違う。

 

歩くことからリハビリしたいと思う。

正直、最近駅まで歩くだけで疲れちゃう。

四季の移り変わりを肌で感じられる「人間」になりたい。人間に、なりたい……。

f:id:nuntan:20220316130353j:image